2003(平成ヘイセイ15)年度ネンド 領域別リョウイキベツ研修ケンシュウカイ 反省ハンセイオヨ課題カダイ一覧表イチランヒョウ 2003.3.5
篠山ササヤマ公立コウリツ学校ガッコウ事務ジム研究会ケンキュウカイ
給与キュウヨ旅費リョヒ福利フクリ 服務フクム様式ヨウシキ文書ブンショ パソコン 事務ジム改善カイゼン 学校ガッコウ財務ザイム
12メイ  メイ  メイ  メイ  メイ 
ケン オサム  いろんな事例ジレイにチャレンジ  適正テキセイ事務ジム管理カンリをめざして  日々ヒビ研修ケンシュウ!(わからないことは  身近ミジカ事務ジム改善カイゼンカンガえる  学校ガッコウ予算ヨサン有効ユウコウ活用カツヨウについて
テーマ      グループメールでソク解消カイショウ  
  研修ケンシュウ計画ケイカクにそった研修ケンシュウができた。 当初トウショ計画ケイカクした研修ケンシュウ回数カイスウより実施ジッシ 随時ズイジ研修ケンシュウでパソコン事務ジム処理ショリ 給食キュウショク会計カイケイ調査チョウサについては、実態ジッタイ 開催カイサイ回数カイスウ適当テキトウであった。
イマ 研修ケンシュウ成果セイカかし、資質シシツ向上コウジョウ  回数カイスウスクなかったが、研修ケンシュウ自体ジタイ  はかどる。  把握ハアクにとどまっているが、今後コンゴ 財務ザイム取扱トリアツカイ要綱ヨウコウ制定セイテイにより、
ネン  をはかる自己ジコ研修ケンシュウ必要ヒツヨウ  の内容ナイヨウ適当テキトウであった。 手頃テゴロ人数ニンズウ部内ブナイ研修ケンシュウ充実ジュウジツ  市内シナイ統一トウイツけてのみが  繁雑ハンザツにならないよう工夫クフウ
部員ブイン相互ソウゴのよい研修ケンシュウとなったが、 研修ケンシュウ内容ナイヨウとしていた「服務フクム判断ハンダン  た研修会ケンシュウカイができた。  必要ヒツヨウになってきている。  なければならない。
 意見イケン交流コウリュウ時間ジカン充分ジュウブンとれなか  基準キジュン」については、フカ研修ケンシュウ 研修ケンシュウ講習コウシュウ)の成果セイカ充分ジュウブン 文書ブンショ管理カンリについては、ファイル  
ハン  った。  ることができなかった。  せるよう事後ジゴ個人コジン研修ケンシュウ必要ヒツヨウ  管理カンリ基準キジュンヒョウ調査チョウサをおこない、  
ショウ        3ツキ配布ハイフにむけて見直ミナオすことが  
       できた。しかし、マニュアル、  
       トク個人コジン情報ジョウホウ取扱トリアツカイについては  
       見直ミナオすことができなかった。  
        事務ジムだよりについては、HPヨウ  
         各校カクコウ事務ジム職員ショクインへの資料シリョウヨウとして、  
  ・ハンドブックの改訂カイテイ作業サギョウは、 昨年度サクネンド事務ジムケンとしてアツカわれた ・パソコン操作ソウサ初歩ショホシャへの処理ショリタイ  配信ハイシンをおこない必要ヒツヨウオウじてカク 財務ザイムマニュアルの全面ゼンメン改訂カイテイヒツ
 研修ケンシュウ平行ヘイコウしてったが、アラタ  「学校ガッコウ管理カンリ運営ウンエイ事務ジム処理ショリマニュ  オウ窓口マドグチ継続ケイゾク希望キボウします。  学校ガッコウ活用カツヨウすることができた。  ヨウ予算ヨサン委員会イインカイのマニュアルを
ネン  テイバン発行ハッコウ時期ジキ検討ケントウヨウする。  アル」について、内容ナイヨウについて    1ではあるが、事務ジム職員ショクイン  追加ツイカすること。
   はこの検討ケントウをおこなったケイ    も発行ハッコウすることができた。 流用等リュウヨウトウのありカタ整理セイリ必要ヒツヨウ
   があるが、それ自体ジタイ取扱トリアツカイ   給食キュウショク会計カイケイ実態ジッタイ調査チョウサ結果ケッカ今後コンゴ  
   ついては検討ケントウ必要ヒツヨウであるとカン    市内シナイ統一トウイツけ、みがヒツ  
   じている。    ヨウオモわれる。  
ダイ   文書ブンショ管理カンリ事務ジム実態ジッタイ調査チョウサをおこな    文書ブンショ管理カンリマニュアルの見直ミナオし、  
     い、その集約シュウヤク結果ケッカについて検討ケントウ    トク個人コジン情報ジョウホウ取扱トリアツカイについては  
     トウ研修ケンシュウをおこなったが、文書ブンショカン    今後コンゴ検討ケントウする必要ヒツヨウがある。  
     事務ジムについて、事務ジム改善カイゼン    
     の役割ヤクワリ分担ブンタン明確メイカクにする必要ヒツヨウ      
     カンじた。